ツルカメのブログ

ツルカメの業務実績を紹介したり、活動内容を報告したりします。

「Webサイト、これからどうなるの?」に寄稿しました

株式会社エムディエヌコーポレーションより2017年9月20日発売の「Webサイト、これからどうなるの?」に、「簡易カスタマージャーニーマップで簡易ペルソナを検証する」というオピニオンコラムを寄稿しました。

Webサイト、これからどうなるの? キーワードから探るWeb制作の未来像
こもりまさあき 栄前田 勝太郎 坂上 北斗 塚口 祐司 前川 昌幸 松田 直樹
エムディエヌコーポレーション (2017-09-20)
売り上げランキング: 4,615

p72から3ページ掲載されております。

よろしければご笑覧くださいませ。

ブレーン2016年4月号に寄稿しました

ツルカメ森田です。
ツルカメのブログ再開のお知らせをしてから早1年以上の歳月が流れましたが、珍しく記事など書きましたのでご案内いたします。

ブレーン2016年4月号の特集「オンスクリーンのアートディレクション」において、「オンスクリーン時代のアートディレクションことはじめ」というのを書きました。

ブレーン 2016年4月号
ブレーン 2016年4月号

posted with amazlet at 16.03.02
ブレーン
宣伝会議 (2016-03-01)

がんばりました。

よろしければご笑覧くださいませ。

ツルカメのブログ再開のお知らせ

去年10月、ツルカメのFacebookページでご案内しましたとおり、ブログに接続できない状態になったことを機会としてブログなど無かったことにする予定でしたが、実はそれからほどなくして専務が直してくれていましたゆえ、ふつうに復活しておりました。

ただ、なんとなく業務フローからは無かったことになっていたのでずっと更新が止まっておりましたが、それもどうなのかということで、再開のお知らせとしてご案内しておきます。

更新頻度は不明ですが、今後ともツルカメを何卒よろしくお願い申し上げます。

祝ツルカメ4周年

本日よりツルカメは第5期目に入りました。
ようするにツルカメは4周年ということになります。

設立してから今に至るまで、有り難いことにお仕事のご依頼が滞ることなく、なんだかんだでずっと忙しくさせて頂いております。ツルもカメもいい歳ですが、まだまだ成長の伸び代があるんじゃなかろうかと思っているというか、とにかく日々勉強、精進あるのみであります。

今後もツルカメ一同、ひたすらデザインに従事していきますゆえ、何卒ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

IA業務のアシスタントを募集しています

平素より格別のお引き立てをありがとうございます。

ツルカメでは現在、IA業務のアシスタントを募集しております。
もう少し具体的にいうと森田のアシスタント的な感じになり、IA業務にとどまらず、企画、デザイン、制作、その他いろいろと、幅広い業務に関与することも可能です。というか別にアシスタントじゃなくてスペシャリストな人も大歓迎です。
業務開始は即日でも構いません。業務の見通し的には、着手が早ければ早いほうがいいかと思いますが、まあ気長に募集を継続する感じでもあります。
座席はツルカメ社内に用意いたします。ただ、実際に働く場所はけっこうノマド的な感じになるかもしれません。

仕事内容
主にWebサイトの企画・設計・制作管理、IA/UXのデザイン業務、そのほかサイト制作に必要なディレクションのアシスタント業務。

応募資格
未経験者歓迎。ただし、Webディレクション、IA/UX、ユーザビリティ、アクセシビリティ等に関する知識があり、成長意欲と向上心があること。WebディレクションやIAの業務経験、グローバルWebの業務経験があると尚可。

雇用形態
外部スタッフとしてプロジェクトごとのパートナー契約的なものを想定していますが、正社員になりたいとかのご相談も承ります。

我こそは的な方は、履歴書および職歴・ポートフォリオ等をURLにて、info {at} turucame {dot} jp までご連絡ください。ポートフォリオにあたっては、ご自身が担当した箇所や役割等をコンテンツごとにわかるように明記して頂けると助かります。

今後ともツルカメを宜しくお願い申し上げます。