メディア掲載のお知らせ:Web Site Expert #33, gihyo.jp

報告がすっかり遅くなってしまいましたが、めげずに報告いたします。
2010年11月25日発売の「Web Site Expert #33」、およびgihyo.jpにて、森田雄がレギュラーメンバーとして参加している連載「キーパーソンが見るWeb業界」の「第15回 インタラクションデザインとWebの概念」が掲載されました。

アクシスの岡村さんをゲストに、っていう回でしたが、この岡村さん、僕にとっては大変懐かしい人でして、というのも、先日WebEXPに掲載された特集インタビュー第1回の3ページめに出てくる、Exchange接続のASPサービスとやら、これのUIデザインに岡村さんにも協力して頂いていたのですよねーっていう。10年以上前のことですから、もう何とも懐かしくて、この座談会の後の懇親会とかで岡村さんと思い出話に花が咲いてしまうなどしました(阿部さんと長谷川くんたちには、意味がわからない話なので、申し訳なくもありましたが)。

さて、そんな岡村さんの今現在のお仕事の話を伺うなどもできて大変興味深い回でした。Web Site Expert #33本誌も、HTML5の特集とかでイマドキ感があふれております。ということで、よろしければ本誌やgihyo.jpをご覧ください。