メディア掲載のお知らせ:WebEXP特集インタビュー 第2回

弊社森田のインタビュー記事が、11月18日、WebEXP.jpに掲載されました。全3回の特集記事となっており、これはその第2回です。

WebEXP特集インタビュー:『すべてのWebサイトに優しさを』 株式会社ツルカメ代表取締役社長 UXディレクター 森田雄氏インタビュー第2回

(第1回の紹介はこちら)

このインタビューは、本当はUXについて云々しゃべってほしいという企画だったのですが、そのためには文脈的にある程度の歴史の振り返りが必要ということで昔話から始めたところ、なんかbAよりも前の話がすごい盛り上がっちゃって収録時間の大半がbA以前の話になってしまったという裏話があります。まあ盛り上がってたの僕だけだったと思いますけど……。

ということで前回(第1回)はその大半を費やしたbAより前の話で、今回はいよいよbAの話です。実際の業務実績についての話も入ってきたりして、今回だけでは収まりきらず、次回(第3回)もbAの話みたいですね!

というか、bAの話はそれはそれでいいけど、この調子でいってツルカメの話はきちんと含まれるのか!? そこが一番大事なんじゃないのか!? ……と、そういう意味ではハラハラさせる展開となっておりますので、よかったら読んでみてください。

なお第3回は11月25日に掲載予定です。
掲載されましたら、またお知らせいたします。